東京オリンピックのゴルフに出場することができる選手の数は決められています。
そんなゴルフに日本代表として出場することが有力視されている選手を、数人紹介していきます。
最有力候補の畑岡奈紗とは
東京オリンピックのゴルフでの活躍が注目されている女子選手は数多くいますが、その中でも最も期待が寄せられているのが「畑岡奈紗」です。
畑岡奈紗はオリンピック出場が決まっているといっても過言ではないほどで、世界ランキングも上位で日本の女子選手の中では群を抜いています。
畑岡奈紗の最大の特徴はたぐいまれなる身体能力です。
中学校では陸上部に所属しており、200m走では県大会の7位に入賞するほどの実力者です。
そんな畑岡奈紗は高校に入学するとゴルフを始めるようになりました。
ゴルフの腕前は瞬く間に上達していき、高校二年生の時には世界ジュニア選手権をはじめ、国体などで素晴らしい成績を収めました。
その成績が評価され最年少でナショナルチームのメンバーに選ばれました。
畑岡奈紗は日本女子オープンで国内で史上初のアマチュア優勝を果たします。
それは歴史の長い日本女子オープンの中で史上最年少の連覇でした。
そのすぐ後に畑岡奈紗はプロへの転向を表明しており、宮里藍が持っていた最年少記録を抜き最年少でプロの選手になりました。
プロになってからは主にアメリカで活動していましたが、帰国後ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンでプロになってから初の勝利を手に入れました。
そして次の日本女子オープンでも優勝しており、史上二人目の大会連覇を達成しました。
そこからも順調に実績を積み、今では日本の女子プロゴルファーを代表する選手です。
東京オリンピックでの活躍を、多くの国民が期待している選手です。
東京オリンピックの代表になることを目標としている鈴木愛について
世界ランキング27位の「鈴木愛」は東京オリンピックの代表になることを目指していると、公言している選手です。
公言してからの鈴木愛の活躍は目覚ましく、常にランク20位内をキープしています。
シーズンが始まってすぐに一勝を挙げており、再び賞金女王の座に就くことができれば、東京オリンピックの代表になれる可能性が高いと言われています。
鈴木愛は身長があまり高くなく、独特のスイングを編み出したと言われています。
そのため彼女のスイングは独特で、他に類を見ないものとなっています。
東京オリンピックの代表を目指している鈴木愛ですが、当初ボールの飛距離が伸びずに苦戦を強いられた経歴があります。
その問題を解決するために、重点的に飛距離アップのトレーニングを積みました。
その結果飛距離が大幅に伸びました。
鈴木愛選手が目標としているのは東京オリンピックの代表になることだけではなく、シーズン20勝を目標としています。
これは女子プロゴルファーの最多勝利数である、10勝を大幅に上回っており達成できれば名実ともに、歴代で最強のプロゴルファーとなります。
鈴木愛選手の長所はそのメンタルの強さです。
彼女はとても負けん気が強く様々な困難にも果敢に立ち向かっており、そのすべてを解決しています。
そんな努力家の鈴木愛選手も東京オリンピックで注目されている、女子選手の一人です。
鈴木愛はセミナーも定期的に開催しており、将来のオリンピック選手の育成にも力を入れている選手です。
教え方も丁寧でわかりやすいと評判で、受講者が後を絶ちません。
天才と呼ばれた比嘉真美子について
比嘉真美子」はルーキーイヤーに二勝を挙げ、世間から天才少女と呼ばれていました。
ですがそこから大きな不調に陥り、年間32試合あるうちの23試合が予選落ちとなりました。
17試合連続での予選落ちで、賞金ランキングも95位と下から数える方が早い位置にまで落ちました。
さらにシード権も喪失することにもなりました。
ですが比嘉真美子は決して諦めることなく、試合に出場し続けました。
そしてひたむきに努力し続けた結果、徐々に調子も良くなり賞金ランキングも34位に戻りシード権も復活しました。
プロ転向後も初心者の頃の気持ちを忘れないことが大事だと、彼女は語っています。
比嘉真美子は東京オリンピックの代表になることを目指しており、代表権の獲得に大きく影響する2019年のシーズンでは開幕から好調です。
開幕戦であるダイキンレディスでツアー五勝目を挙げ、宮里藍依頼の地元沖縄勢の大会連覇を達成しました。
それからも順調に勝利を積み重ねており、東京オリンピックでの活躍が期待されています。
比嘉真美子の最大の特徴はどれだけ劣勢な状況であっても、決して諦めない精神力です。
長い期間不調が続いても決して挫けなかったのは、比嘉真美子の屈強な精神力のおかげだと言われています。
東京オリンピックでの活躍が期待されている
東京オリンピックで日本人女性選手が活躍することは、多くの国民が期待していることです。
特にゴルフは人気の競技の一つで、観戦者も多く世界中の多くの人が注目しています。
そんな東京オリンピックの代表選手になれる人数は限られており、畑岡奈紗をはじめ多くの女性選手が代表権獲得を目指し努力を積み試合に臨んでいます。